Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ライトノベル採掘・涼宮ハルヒ

趣味の一環としてライトノベル読書というのがある私は
従来の好きな作品(シャナとか)を徹底的に読み込む以外に、
たまーに新たなストーリーを求めて発掘をすることがあります。

そんなわけで今回白羽の矢があたったのが、
3年前にスニーカー文庫大賞を受賞し、
本年4月からアニメがスタートするらしい、

suzumiyaharuhinoyuuutu0001.jpg

「涼宮ハルヒの憂鬱」

です。

まあこれを手に取った理由は、

1.近々アニメ化されるらしい…
  ライトノベル系はとりあえずひとつは押さえておきたい

2.イラストがシャナのキャラデザを担当されている
  いとうのいぢ先生だから!

ってな感じですww

まだ読んでる途中ですが、
いままでにない中々斬新な書き方で
かなりツボにはまったので、
おそらく次巻以降も買っていくだろうと思います。


みくるちゃんもかぁーいいしな!!(ソレカヨ!

一応ネタバレなので
私的要点ポイントだけ追記表示しますが、
ホントに短いです。
興味のない人は無理して開く必要はないかも……

1.この語り部の主人公……
  多分、そういう仕様なんだろうけど
  最後まで本名ナシでいくんだろうか?


2.ハルヒちゃんねぇ~俺みたいなオタならともかく
  美少女が「萌え」なんて
  死語を使っちゃイケナイんだよ(笑)


3.あー
  みくるちゃん……お持ち帰りしてEEE!!!(ヘンタイ



新作アニメ・OVA情報はココでチェックだ!


無謀にも設置…面白いと感じた方はポチッとお願いします
m(__)m


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

シャナアクセス♪

アクセス解析
(管理人の今日のひとこと)
8/25(金)
ヤヴァイ…夏バテのせいか仕事の疲れが全然とれねぇ…orz
ゼロのレビューも遅れだしたし、夏コミ&オフレポも筆が進まないOTZ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sei-chan

Author:sei-chan
Since: 2006/02/04

世間一般の方々に遅れること数年……学生生活を終え、20代半ばにしてようやく社会人の道を歩み始めたバイク好きな無精者。しかしアニメ好きゲーム好きマンガ好きライトノベル好きは生涯なくなることはないであろう中途半端なヌルオタです♪

相互リンク・コメント・トラックバックは随時受付中!!ブログの出会いは一期一会…皆さんとの邂逅を大切にしていきます♪

性別:♂
職業:学生(本年4月からは社会人)
趣味:オタ系っぽいのを広く浅く
(ゲーム・マンガ・アニメ・ラノベ等々)
    バイクツーリング...etc
愛車:HONDA HORNET250
    (フォースシルバーメタリック)

最近気になる声優:水樹奈々田中理恵
愛読書:電撃文庫「灼眼のシャナ」
座右の銘:
可愛いことは正義だもん♪
(by アネラス・エルフィード)
現在のオタ指数:
萌えタイプ
萌えオタレベル
オタ戦闘力
ストライクゾーン

※測定はコチラ

※記事に関係のない、または明らかに悪戯と理解できるコメント及びトラックバックは管理人の判断で削除対象となる場合がございますのでご了承下さい。



当ブログは灼眼のシャナ及び
シャナプロジェクト2005-2006を
応援しております。


会員No.155として現在同盟参加中


会員No.13として現在同盟参加中


1日40時間になって欲しいと切望中(マテ


元がVIPネタ…
欠陥住宅の損害を受けた人には
非常に申し訳なく思ったが、
初めて見た瞬間死ぬほど笑ったww


ファルコムの大作RPG
「英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~」の続編
個人的にイチオシのRPG
ラノベ好きな方にはオススメ
(好評発売中)


コンシューマでありながら、
新たな世界を魅せてくれた名作
(好評発売中)

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

オフ会情報はコチラをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

