Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C122]

こんばんわ~~~!
TBありがとうございました!
あ、あの…恐らくお間違えになったんだと思うんですが、吉永さんの家のガーゴイルの方のTBが…
ありがたく、このTBもいただいちゃいますね~!
未見ですが、このアニメも面白そうな感じです!
まさに新しい発見、これを機に見てみようかなw

今週からが、事実上の第一話でしたね。
ハルヒの常識の無さっぷりには、もはや萌えます。(#´Д`) ハアハア
みくるや有希との出会いも…かなりのカオスでしたね!
ちなみにシャナの絵を描いてる人と同じですね、ハルヒは。
ではでは、オフ会、楽しんできてくださいね!
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : ジャーマン
  • URL
  • 編集

[C123]

>ジャーマン様

引き続きTB&コメントありがとうございます
m(__)m

>あ、あの…恐らくお間違えになったんだと思うんですが、吉永さんの家のガーゴイルの方のTBが…

ほんっとうに申し訳ありませんm(__)m
100%私のミスですねorz
最近こういうことが無いと思って
気が緩んでいたようです。
以後気をつけますね

>未見ですが、このアニメも面白そうな感じです!
>まさに新しい発見、これを機に見てみようかなw

それは嬉しい限りですw
こういうのを怪我の功名とかいうんでしょうか?
ガー君は基本的に若本御大が好きならどんな方でも
楽しめると思います。
かくいう私もそれが目的で視聴を始めたんですが…(汗)

>ハルヒの常識の無さっぷりには、もはや萌えます。(#´Д`) ハアハア
>みくるや有希との出会いも…かなりのカオスでしたね!

最初は自分もハルヒ萌えでしたが……今では…ゴホンゴホン
と、とにかくSOS団に集まってくるメンバーは
後々わかると思いますが経歴が全員相当な個性派ぞろいで、ついでに本人たちの性格もかなり個性派揃いなのでもうSOS団全員萌えですw

>ではでは、オフ会、楽しんできてくださいね!

幹事をおおせつかっている身としてはかなり緊張するんですよね(汗)
でも楽しんできます!
盛り上げ方とかそういうのは結構苦手なので、東京からこられるしげ総帥閣下やご友人の方々にご助力願おうと思ってます。

あ、それから舞乙全部見ました。
だいぶ時間が経っているのでキャプレビューを書く気にはなれませんでしたが、10スタアニメの中では一番良かったのではないかと思います。
エルスちんの復活はありませんでしたが、
あれはあれでよかったです。
(逆にしらけていたかもしれないので…)
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C124] これぞ涼宮クオリティーw

自分の地域では昨日深夜やってたんですけど……もう最高!
ヒロインが萌えについて熱く語るアニメって何よw
こりゃもう原作買うしかないね!今期は豊作すぎて困りますorz
吉永さん家のガーゴイルも買わなきゃ……
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : モルモル人
  • URL
  • 編集

[C125]

>モルモル人様

コメントありがとうございます
m(__)m

>ヒロインが萌えについて熱く語るアニメって何よw

まあそこがイイんですけどねw
原作の1巻は久々に当たりだと思いましたね!
まあ、サイトカバーに2005年ラノベ人気1位とかかいてあったので手にとってみたんですが、人気作は人気がでるなにがしろの面白さがあるってことです。
自分も1巻の「憂鬱」を読んだ時点で
視聴が100%確定してましたから…

>吉永さん家のガーゴイルも買わなきゃ……

私も今読んでるラノベを読破したら次に買おうと思ってますw

オフ会まで後2週間ちょっとになりました。
前回の総帥閣下や不眠飛行さん、
ついでに私のオフ会レポなどを読んで頂ければ
だいたいどんなことをやったのかわかるかと思います。
つまり歌って飲んで叫んで萌えればイイんです(マテ
当日は宜しくお願いしますm(__)m
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C127]

コメント差し上げるのは今回が初めてですよね。
はじめまして、agitoと申しますw
突然ですが、ホンダライダーなsei-chanさんは偉い!
ナイスセンスと言わせてくださいw
それでわ、以後よろしくおねがいします^^
失礼しました。

[C128]

>agito様

初コメありがとうございます
m(__)m

>突然ですが、ホンダライダーなsei-chanさんは偉い!
>ナイスセンスと言わせてくださいw

そんなこと言われたの初めてっす(*´Д`)
マヂで照れちまう(汗)
私のバイク友達は大抵、HONDA以外(Kawasaki、 BMW、apriliaなどなど)に乗っているので結構寂しかったんですよね(TT
バイクはやっぱり日本製でHONDAに限ります。
ついでにハーレーでアメリカンスタイルは個人的に超邪道です。日本道と日本人に合いません!
やっぱ漢ならバイクはネイキッドスタイルかレーサーレプリカじゃないと...www
おっとヤバイ……ついつい熱くなっちまうZE(笑)

>それでわ、以後よろしくおねがいします^^

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C133] やっとネットが復旧しましたorz

>後、脚が4本あればタコじゃんwwww
そうなると、なんだかウヨウヨと動きそうで怖いですねww
ハルヒならあながち動いてもおかしくないところがまた怖いww

>この時、私的一番の萌えキャラが頭に浮かんだのは気のせいでしょうか?
気のせいじゃないですよ。自分も思い浮かべてしまいましたしww

第2話も十分面白かったんですが、さすがに前回の自主制作映画のインパクトが強くて、ハルヒを見るときはなかなかアレが頭から離れてくれなくて困ってますw
ぜひあの映画を超えるカオスを今後期待したいものです♪
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : イムーる
  • URL
  • 編集

[C134] ネット使えないとしんどいですねorz

>イムーる様

ネット復旧ご苦労様です。
コメントありがとうございますm(__)m

>そうなると、なんだかウヨウヨと動きそうで怖いですねww

Σ( ゚д゚)
コェェェェェェェ!!
マヂで想像してしまいましたよw

>気のせいじゃないですよ。自分も思い浮かべてしまいましたしww

ツンデレ+のいぢキャラのコンボは同じようなインパルスが走りますw
まあハルヒの場合、あくまで属性はカオスなのでツンデレはその一部に過ぎないんですが
(^^;

>映画を超えるカオスを今後期待したいものです♪

ちょっとネタバレになるかもしれませんが、
涼宮ハルヒは事態の中心に確かにいるが、
事態にまったく関与しないという
台風の目のような存在ですから、
カオスになるとしたら巻き込まれるのは
SOS団のキョン以下4人になるでしょうw
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C212]

コメントをどうぞ
  • 2006-05-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C589] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(微妙にキャプ感想)

まあ先週はマヂで度肝を抜かれたが、
今週はちゃんと第1話(違
をやるみたいですねw

suzumiyaharuhi02_001.jpg

suzumiyaharuhi02_002.jpg

ハルヒ「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたらアタシの所に来なさいっ!……以上!」
第2話にして迷言キタコレ!
キョンの「え?コレ笑うトコ?」にも吹いたww

suzumiyaharuhi02_003.jpgsuzumiyaharuhi02_004.jpg

毎週髪型変えてるのはわかったが、
最後の何コレwww(右絵参照)
後、脚が4本あればタコじゃんwwww

suzumiyaharuhi02_007.jpgsuzumiyaharuhi02_008.jpg
suzumiyaharuhi02_005.jpgsuzumiyaharuhi02_006.jpg

キョン「無いものは仕方ないだろ~…………結局の所、人間はそこにあるもので満足しなければならないのさ。
言うなればそれを……………………………………(以下省略)……………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………
凡人である我々は、人生を凡庸に過ごすのが一番であってだな~……
ハルヒ「うるさい!!(うるさいうるさい!!!)」

この時、私的一番の萌えキャラが頭に浮かんだのは気のせいでしょうか?

suzumiyaharuhi02_009.jpg

ここで長門有希初登場…
え?、先週出てたって?
他人の空似です(笑)

suzumiyaharuhi02_010.jpg

さらに朝比奈みくる初登場…
え?、先週出てたって?
他(ry

suzumiyaharuhi02_011.jpg

何気に監禁する気満々なハルヒにワロス
ついでにみくるちゃんの反応カワイスww

suzumiyaharuhi02_012.jpgsuzumiyaharuhi02_013.jpg
suzumiyaharuhi02_014.jpgsuzumiyaharuhi02_015.jpg

ハルヒ「メチャメチャ可愛いでしょっ!?」
(キョン「危ない誘拐犯みたいなことを言い出した…」)
ハルヒ「アタシってね、萌えって結構重要なことだと思うのよね!」
キョン「………………………………すまん……何だって?」
ハルヒ「萌え萌えっ!いわゆるひとつの萌え要素っ!
基本的にね…何かおかしな事件が起こる物語には、萌え炉利っぽいキャラがひとりはいるものなのよっ!」

GAHAHAH~AH■A×HA◎△HAH○※A▼HA☆HA!!!!!
ヤベェYO!!
マヂ横隔膜が発作を起こしてるYOwwwwwwww

つーかそのパンピーには絶対見せられない素敵な雑誌はどっから出した!?www

suzumiyaharuhi02_016.jpgsuzumiyaharuhi02_017.jpg

ハルヒ「アンタもやってみる?」
ハイ是非やらせ(ry

……………………ととアブねえアブねえ(汗)
できればここもキョンの心の声を忠実に再現して欲しかったな~(マテ

suzumiyaharuhi02_018.jpgsuzumiyaharuhi02_019.jpg

ここに世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団爆誕!ww
来週はおそらく古泉一樹も加わるんでしょうね
まあそれはどーでもいいが…(マテ

後は準団員の鶴屋さんとキョンの妹、ついでにシャミセンが揃えば
完璧なSOS団になります。
え、違うって?
そういう人は原作の5巻以上を読んで確認しましょう!

suzumiyaharuhi02_020.jpg

今週はお疲れ様!ww
来週以降も面白いトークを期待しています(オイ


京アニはネ申扱いだが、それもわかる気がするww
つーかEDを既に10回以上見て振り付けを覚えようとしているのはマヂで俺だけですか?(笑)
スポンサーサイト

10件のコメント

[C122]

こんばんわ~~~!
TBありがとうございました!
あ、あの…恐らくお間違えになったんだと思うんですが、吉永さんの家のガーゴイルの方のTBが…
ありがたく、このTBもいただいちゃいますね~!
未見ですが、このアニメも面白そうな感じです!
まさに新しい発見、これを機に見てみようかなw

今週からが、事実上の第一話でしたね。
ハルヒの常識の無さっぷりには、もはや萌えます。(#´Д`) ハアハア
みくるや有希との出会いも…かなりのカオスでしたね!
ちなみにシャナの絵を描いてる人と同じですね、ハルヒは。
ではでは、オフ会、楽しんできてくださいね!
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : ジャーマン
  • URL
  • 編集

[C123]

>ジャーマン様

引き続きTB&コメントありがとうございます
m(__)m

>あ、あの…恐らくお間違えになったんだと思うんですが、吉永さんの家のガーゴイルの方のTBが…

ほんっとうに申し訳ありませんm(__)m
100%私のミスですねorz
最近こういうことが無いと思って
気が緩んでいたようです。
以後気をつけますね

>未見ですが、このアニメも面白そうな感じです!
>まさに新しい発見、これを機に見てみようかなw

それは嬉しい限りですw
こういうのを怪我の功名とかいうんでしょうか?
ガー君は基本的に若本御大が好きならどんな方でも
楽しめると思います。
かくいう私もそれが目的で視聴を始めたんですが…(汗)

>ハルヒの常識の無さっぷりには、もはや萌えます。(#´Д`) ハアハア
>みくるや有希との出会いも…かなりのカオスでしたね!

最初は自分もハルヒ萌えでしたが……今では…ゴホンゴホン
と、とにかくSOS団に集まってくるメンバーは
後々わかると思いますが経歴が全員相当な個性派ぞろいで、ついでに本人たちの性格もかなり個性派揃いなのでもうSOS団全員萌えですw

>ではでは、オフ会、楽しんできてくださいね!

幹事をおおせつかっている身としてはかなり緊張するんですよね(汗)
でも楽しんできます!
盛り上げ方とかそういうのは結構苦手なので、東京からこられるしげ総帥閣下やご友人の方々にご助力願おうと思ってます。

あ、それから舞乙全部見ました。
だいぶ時間が経っているのでキャプレビューを書く気にはなれませんでしたが、10スタアニメの中では一番良かったのではないかと思います。
エルスちんの復活はありませんでしたが、
あれはあれでよかったです。
(逆にしらけていたかもしれないので…)
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C124] これぞ涼宮クオリティーw

自分の地域では昨日深夜やってたんですけど……もう最高!
ヒロインが萌えについて熱く語るアニメって何よw
こりゃもう原作買うしかないね!今期は豊作すぎて困りますorz
吉永さん家のガーゴイルも買わなきゃ……
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : モルモル人
  • URL
  • 編集

[C125]

>モルモル人様

コメントありがとうございます
m(__)m

>ヒロインが萌えについて熱く語るアニメって何よw

まあそこがイイんですけどねw
原作の1巻は久々に当たりだと思いましたね!
まあ、サイトカバーに2005年ラノベ人気1位とかかいてあったので手にとってみたんですが、人気作は人気がでるなにがしろの面白さがあるってことです。
自分も1巻の「憂鬱」を読んだ時点で
視聴が100%確定してましたから…

>吉永さん家のガーゴイルも買わなきゃ……

私も今読んでるラノベを読破したら次に買おうと思ってますw

オフ会まで後2週間ちょっとになりました。
前回の総帥閣下や不眠飛行さん、
ついでに私のオフ会レポなどを読んで頂ければ
だいたいどんなことをやったのかわかるかと思います。
つまり歌って飲んで叫んで萌えればイイんです(マテ
当日は宜しくお願いしますm(__)m
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C127]

コメント差し上げるのは今回が初めてですよね。
はじめまして、agitoと申しますw
突然ですが、ホンダライダーなsei-chanさんは偉い!
ナイスセンスと言わせてくださいw
それでわ、以後よろしくおねがいします^^
失礼しました。

[C128]

>agito様

初コメありがとうございます
m(__)m

>突然ですが、ホンダライダーなsei-chanさんは偉い!
>ナイスセンスと言わせてくださいw

そんなこと言われたの初めてっす(*´Д`)
マヂで照れちまう(汗)
私のバイク友達は大抵、HONDA以外(Kawasaki、 BMW、apriliaなどなど)に乗っているので結構寂しかったんですよね(TT
バイクはやっぱり日本製でHONDAに限ります。
ついでにハーレーでアメリカンスタイルは個人的に超邪道です。日本道と日本人に合いません!
やっぱ漢ならバイクはネイキッドスタイルかレーサーレプリカじゃないと...www
おっとヤバイ……ついつい熱くなっちまうZE(笑)

>それでわ、以後よろしくおねがいします^^

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C133] やっとネットが復旧しましたorz

>後、脚が4本あればタコじゃんwwww
そうなると、なんだかウヨウヨと動きそうで怖いですねww
ハルヒならあながち動いてもおかしくないところがまた怖いww

>この時、私的一番の萌えキャラが頭に浮かんだのは気のせいでしょうか?
気のせいじゃないですよ。自分も思い浮かべてしまいましたしww

第2話も十分面白かったんですが、さすがに前回の自主制作映画のインパクトが強くて、ハルヒを見るときはなかなかアレが頭から離れてくれなくて困ってますw
ぜひあの映画を超えるカオスを今後期待したいものです♪
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : イムーる
  • URL
  • 編集

[C134] ネット使えないとしんどいですねorz

>イムーる様

ネット復旧ご苦労様です。
コメントありがとうございますm(__)m

>そうなると、なんだかウヨウヨと動きそうで怖いですねww

Σ( ゚д゚)
コェェェェェェェ!!
マヂで想像してしまいましたよw

>気のせいじゃないですよ。自分も思い浮かべてしまいましたしww

ツンデレ+のいぢキャラのコンボは同じようなインパルスが走りますw
まあハルヒの場合、あくまで属性はカオスなのでツンデレはその一部に過ぎないんですが
(^^;

>映画を超えるカオスを今後期待したいものです♪

ちょっとネタバレになるかもしれませんが、
涼宮ハルヒは事態の中心に確かにいるが、
事態にまったく関与しないという
台風の目のような存在ですから、
カオスになるとしたら巻き込まれるのは
SOS団のキョン以下4人になるでしょうw
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C212]

コメントをどうぞ
  • 2006-05-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C589] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

シャナアクセス♪

アクセス解析
(管理人の今日のひとこと)
8/25(金)
ヤヴァイ…夏バテのせいか仕事の疲れが全然とれねぇ…orz
ゼロのレビューも遅れだしたし、夏コミ&オフレポも筆が進まないOTZ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

sei-chan

Author:sei-chan
Since: 2006/02/04

世間一般の方々に遅れること数年……学生生活を終え、20代半ばにしてようやく社会人の道を歩み始めたバイク好きな無精者。しかしアニメ好きゲーム好きマンガ好きライトノベル好きは生涯なくなることはないであろう中途半端なヌルオタです♪

相互リンク・コメント・トラックバックは随時受付中!!ブログの出会いは一期一会…皆さんとの邂逅を大切にしていきます♪

性別:♂
職業:学生(本年4月からは社会人)
趣味:オタ系っぽいのを広く浅く
(ゲーム・マンガ・アニメ・ラノベ等々)
    バイクツーリング...etc
愛車:HONDA HORNET250
    (フォースシルバーメタリック)

最近気になる声優:水樹奈々田中理恵
愛読書:電撃文庫「灼眼のシャナ」
座右の銘:
可愛いことは正義だもん♪
(by アネラス・エルフィード)
現在のオタ指数:
萌えタイプ
萌えオタレベル
オタ戦闘力
ストライクゾーン

※測定はコチラ

※記事に関係のない、または明らかに悪戯と理解できるコメント及びトラックバックは管理人の判断で削除対象となる場合がございますのでご了承下さい。



当ブログは灼眼のシャナ及び
シャナプロジェクト2005-2006を
応援しております。


会員No.155として現在同盟参加中


会員No.13として現在同盟参加中


1日40時間になって欲しいと切望中(マテ


元がVIPネタ…
欠陥住宅の損害を受けた人には
非常に申し訳なく思ったが、
初めて見た瞬間死ぬほど笑ったww


ファルコムの大作RPG
「英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~」の続編
個人的にイチオシのRPG
ラノベ好きな方にはオススメ
(好評発売中)


コンシューマでありながら、
新たな世界を魅せてくれた名作
(好評発売中)

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

オフ会情報はコチラをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

