Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C179]

こんばんは~!
オフ会、お疲れ様でした。
俺もオフ会というものには参加した事があります。
大学生時代、俺が主催してwww
場所を用意したり、当日、案内したり大変でしたね…sei-chanさんの苦労、わかりますよ。
東京でやったので、関西在住の人はこれませんでしたが、集まったのは10人くらいだったかな?
居酒屋で飲んで、カラオケで朝までやって、始発で帰りました。
全員、初対面だったんですが、ネットでは顔見知りだったので結構、楽しめましたね。
昔はマジでヤンチャしてたなぁ…遠い目…
今はそんな度胸がなくなっちゃいましたがw
sei-chanさんも頑張ってくださいね。

今週のハルヒはやっと、キャラのコンセプトの全貌が見えましたね。
ハルヒの秘められた力も!
って、馴染んでところで来週、話が飛びますが!
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : ジャーマン
  • URL
  • 編集

[C180]

>ジャーマン様

TB&コメントありがとうございますm(__)m

>オフ会

今回は私が主催したというよりは
同盟代表臨時代行という形で
段取りをセッティングしただけですけどね♪
前回参加したときもそうでしたが、
初めて会うはずなのに奇妙な既知感を感じるのは
オフ会ならではでしょうか?(笑)
いろいろと大変でしたが
最終的には盛り上がったのでよかったですw

>って、馴染んでところで来週、話が飛びますが!

もう慣れっこですw
原作読者な自分は基本的にどの話でも
ついていけるのでらっきぃ!w
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C182]

>朝比奈みくる + 涼宮ハルヒのセクハラ = 俺がおっきする
ヤバイ・・・・その数式自分もすごい当てはまる(汗)

古泉樹の成分分析ですが、「光の玉」の意味するところはそのうち明らかになるんでしょうが、個人的に「胡散臭い笑顔」をプラスしていただけると嬉しいかも(^^
あ、でも男は正直どうでもいっか(ぇ
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : イムーる
  • URL
  • 編集

[C184]

>イムーる様

コメントありがとうございますm(__)m

>個人的に「胡散臭い笑顔」をプラスしていただけると嬉しいかも(^^

確かにw
原作読んでると、基本的に表情よりも台詞が気になるためにこんな感じになったのかも?かも?
こいつの言動、立ち振る舞いはとても高校生とは思えないですからね
まあ、男だしどーでも(ry
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-07
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

今週はオフ会があったためいつもより遅いレビュー更新になります
だってだって俺ってばよGWなんか関係ねーんだもん!!(TT
嗚呼、世の中には9連休を謳歌している人間もいるのに…
世は無常だ…orz

suzumiyaharuhi02_001.jpg

suzumiyaharuhi05_001.jpgsuzumiyaharuhi05_002.jpg
suzumiyaharuhi05_003.jpg

とりあえず今回の話でわかったことは
SOS団のプロフィール

  長門有希…宇宙人
朝比奈みくる…未来人
  古泉一樹…超能力者
涼宮ハルヒ…ネ申
   キョン…ネ申の下僕

ただそれだけの話(マテ

うーんホントはもっと真面目に感想やらなきゃならんのですが、
ハルヒを8巻目まで読んでいる身としては
「何を今更…そんなの当たり前じゃん」みたいなノリなので
「ようやくハルヒのカオス・ワールドへのお膳立てが揃ったな…やれやれ」
ぐらいの感覚なんです(汗)

ま、まあ原作知らない人はこの涼宮ハルヒという作品は
今までに無い奇抜なものであるということが
今回の話でもよくわかると思います。

suzumiyaharuhi05_004.jpg

とりあえず前回の伏線のひとつ、
古泉一樹がいかにしてSOS団に入団することになったかについては
皆さんが視聴したとおり
謎の転校生だからというただそれだけの理由で
ネ申がお決めになったからですw

suzumiyaharuhi05_005.jpgsuzumiyaharuhi05_008.jpg
suzumiyaharuhi05_006].jpgsuzumiyaharuhi05_007.jpg

最近、新たな数学証明がなされようとしている…
すなわち
朝比奈みくる + 涼宮ハルヒのセクハラ = 俺がおっきする
というとても単純かつ明快な数式である(超汗)
やっぱ誰がなんといおうと俺はみくるタンが(ry

suzumiyaharuhi05_009.jpgsuzumiyaharuhi05_010.jpg

まあこれがスタンダードユニフォームなのでヨロw
ちょっとネタバレになりますが
話がすすめば巫女さんもあるのでそこんとこも(ry

おっかし~なぁ~
真面目に感想かくつもりが
いつのまにかみくるタン特集になっていた(-o-;

suzumiyaharuhi05_003.jpg

今回が(事実上)初登場だし一応やっとくか(ぇ

古泉一樹の50%は回りくどいトークで出来ています。
古泉一樹の25%はキョンの苛立ちで出来ています。
古泉一樹の20%は光の玉で出来ています。
古泉一樹の4%は気障で出来てます。
古泉一樹の1%はSOS団仲間意識で出来ています。

なんなんだコイツは…自分でやってて訳わからんorz
スポンサーサイト

5件のコメント

[C179]

こんばんは~!
オフ会、お疲れ様でした。
俺もオフ会というものには参加した事があります。
大学生時代、俺が主催してwww
場所を用意したり、当日、案内したり大変でしたね…sei-chanさんの苦労、わかりますよ。
東京でやったので、関西在住の人はこれませんでしたが、集まったのは10人くらいだったかな?
居酒屋で飲んで、カラオケで朝までやって、始発で帰りました。
全員、初対面だったんですが、ネットでは顔見知りだったので結構、楽しめましたね。
昔はマジでヤンチャしてたなぁ…遠い目…
今はそんな度胸がなくなっちゃいましたがw
sei-chanさんも頑張ってくださいね。

今週のハルヒはやっと、キャラのコンセプトの全貌が見えましたね。
ハルヒの秘められた力も!
って、馴染んでところで来週、話が飛びますが!
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : ジャーマン
  • URL
  • 編集

[C180]

>ジャーマン様

TB&コメントありがとうございますm(__)m

>オフ会

今回は私が主催したというよりは
同盟代表臨時代行という形で
段取りをセッティングしただけですけどね♪
前回参加したときもそうでしたが、
初めて会うはずなのに奇妙な既知感を感じるのは
オフ会ならではでしょうか?(笑)
いろいろと大変でしたが
最終的には盛り上がったのでよかったですw

>って、馴染んでところで来週、話が飛びますが!

もう慣れっこですw
原作読者な自分は基本的にどの話でも
ついていけるのでらっきぃ!w
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C182]

>朝比奈みくる + 涼宮ハルヒのセクハラ = 俺がおっきする
ヤバイ・・・・その数式自分もすごい当てはまる(汗)

古泉樹の成分分析ですが、「光の玉」の意味するところはそのうち明らかになるんでしょうが、個人的に「胡散臭い笑顔」をプラスしていただけると嬉しいかも(^^
あ、でも男は正直どうでもいっか(ぇ
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : イムーる
  • URL
  • 編集

[C184]

>イムーる様

コメントありがとうございますm(__)m

>個人的に「胡散臭い笑顔」をプラスしていただけると嬉しいかも(^^

確かにw
原作読んでると、基本的に表情よりも台詞が気になるためにこんな感じになったのかも?かも?
こいつの言動、立ち振る舞いはとても高校生とは思えないですからね
まあ、男だしどーでも(ry
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-07
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

シャナアクセス♪

アクセス解析
(管理人の今日のひとこと)
8/25(金)
ヤヴァイ…夏バテのせいか仕事の疲れが全然とれねぇ…orz
ゼロのレビューも遅れだしたし、夏コミ&オフレポも筆が進まないOTZ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sei-chan

Author:sei-chan
Since: 2006/02/04

世間一般の方々に遅れること数年……学生生活を終え、20代半ばにしてようやく社会人の道を歩み始めたバイク好きな無精者。しかしアニメ好きゲーム好きマンガ好きライトノベル好きは生涯なくなることはないであろう中途半端なヌルオタです♪

相互リンク・コメント・トラックバックは随時受付中!!ブログの出会いは一期一会…皆さんとの邂逅を大切にしていきます♪

性別:♂
職業:学生(本年4月からは社会人)
趣味:オタ系っぽいのを広く浅く
(ゲーム・マンガ・アニメ・ラノベ等々)
    バイクツーリング...etc
愛車:HONDA HORNET250
    (フォースシルバーメタリック)

最近気になる声優:水樹奈々田中理恵
愛読書:電撃文庫「灼眼のシャナ」
座右の銘:
可愛いことは正義だもん♪
(by アネラス・エルフィード)
現在のオタ指数:
萌えタイプ
萌えオタレベル
オタ戦闘力
ストライクゾーン

※測定はコチラ

※記事に関係のない、または明らかに悪戯と理解できるコメント及びトラックバックは管理人の判断で削除対象となる場合がございますのでご了承下さい。



当ブログは灼眼のシャナ及び
シャナプロジェクト2005-2006を
応援しております。


会員No.155として現在同盟参加中


会員No.13として現在同盟参加中


1日40時間になって欲しいと切望中(マテ


元がVIPネタ…
欠陥住宅の損害を受けた人には
非常に申し訳なく思ったが、
初めて見た瞬間死ぬほど笑ったww


ファルコムの大作RPG
「英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~」の続編
個人的にイチオシのRPG
ラノベ好きな方にはオススメ
(好評発売中)


コンシューマでありながら、
新たな世界を魅せてくれた名作
(好評発売中)

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

オフ会情報はコチラをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

