Entries



-件のコメント

[C186] 虚ろな目の俺が来ましたよ、とw

>ハナちゃんと美森ちゃんの違い
南方出身で丈夫で毒を持ってる方がハナ子です(`・ω・´)シャキーン
ダメだ解らないorz・・・そうだ、中尉に見分けてもらおう(ぇ

>オシリスは高飛車で傲慢な態度とは裏腹になかなかの主人想い…
ツンデレキタコレww
言われてみると確かにそうですね・・・視覚化されてないから気付かなかったですw

>単元が終わるごとに感じるこの切なさ
ありますね~(´・ω・`)
現実の無常さみたいなものを感じさせるんでしょうか・・・
ラストは完全グッドエンドにして欲しいですね。
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : うつろねこ
  • URL
  • 編集

[C187] モヤシみたいに無毒な俺がお届けしますw

>うつろねこ様

コメント&TBありがとうございますm(__)m

>そうだ、中尉に見分けてもらおう(ぇ

そうか!その手が…ってマヂわかるのかな?(汗)
あ、そもそもこの植物語翻訳メット(勝手に命名)がないと
姿みえないんでしたw

>視覚化されてないから気付かなかったですw

それはみてみたいですね
そもそも、このおっさんとオシリスが会話したとこ
まだ見たことないんですけどねorz

>現実の無常さみたいなものを感じさせるんでしょうか・・・

ヒロイン・双葉のプロフィールや人間性が
より一層拍車をかけてるような気がします

基本的にだいたいの単元で
イヨ婆様に挑んでくる錬金術師とその練成物と
戦うってことでいいんでしょうかね?
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C188] 美森とハナ子の違い…何だろうねぇ(ぇ

うぃ、昨日第6話を観ましたよ~。
……アレ?何かオシリス様が年増っぽくなってるのは気のせいかな?
本当のオシリスはもっと若いんだぁぁぁ!!うわぁぁぁぁ……(号泣
うぅ……それ以外は完璧の一言です、原作を忠実に再現してて切なくて。
展開知っててもやっぱ切なかったですね……。
次週はハミルトン再来!?アニメオリジナルかぁ…折り返し地点に入ったし
少しずつ終末に向けてって事ですかね?
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : モルモル人
  • URL
  • 編集

[C189]

>モルモル人様

コメントありがとうございますm(__)m

>何かオシリス様が年増っぽくなってるのは気のせいかな?

ぇ!?

>アニメオリジナルかぁ…折り返し地点に入ったし
>少しずつ終末に向けてって事ですかね?

あーあのクソオヤジのリベンジは原作にないんですか?
そうすると原作読者でも楽しめますねw

最近、腰の調子がおかしい……職業病かな?かな?w
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

吉永さん家のガーゴイル 第05&06話(微妙にキャプ感想)

なんかGW中仕事あった関係と
オフ会レビューにえらい時間がかかったせいで
今回は2話分まとめてのレビューになります。
ついに1週遅れorz

yoshinagasanchi_garkun_01_001.jpg
garkun0506_001.jpg

この謎のヘルメットはやはりイヨばあさまねえさんの仕業ですたw
錬金術師としては天才なのかもしれんが
デザイナーにはなれんなw

garkun0506_002.jpg

口は悪いけど根はイイ子なんですよね

garkun0506_003.jpg

見事にポカーンしてる美森ちゃんナイス!
5話のMVPは貴女でケテーイ(ぉ


garkun0506_004.jpggarkun0506_005.jpg

梨々ちゃんの後遺症とかは全然ないみたいですね
やっぱ可愛さに特化した奈々様のロリヴォイスはヤヴァイ(汗

てかこのメンバーだと梨々ちゃんが一番背高いのか…

garkun0506_006.jpg

いや美森ちゃん…知ってる人だろうが知らない人だろうが
基本的に足蹴にするのは間違ってますから!

garkun0506_008.jpggarkun0506_007.jpg

とりあえずすっかり変態怪盗になついてる梨々ちゃん。
そしてなにげにオイシイとこだけは持ってく変態にマンセー(マテ

garkun0506_009.jpg

教えてくれ!
ハナちゃんと美森ちゃんの違いを克明かつスリリングに
誰か教えてくれぇ!!(ぉ

garkun0506_011.jpggarkun0506_010.jpg

オシリスは高飛車で傲慢な態度とは裏腹になかなかの主人想い…
つーかおっさん(名前知らね)……
エジプト人が英語で訛るのおかしくねーか?

garkun0506_012.jpg

ねえさん…いくらなんでもそいつを抜いちゃあダメでしょうw
どうせならそのまま白刃取りとかやってみせて欲しかったな(マテ

garkun0506_013.jpggarkun0506_014.jpg

全然関係ないんですが「北斗の拳」のシンを思い出したw
パワーアップしたオシリス強ぇ~~!

garkun0506_015.jpggarkun0506_016.jpg
garkun0506_017.jpggarkun0506_018.jpg

わかっていても譲れない……それを乗り越えガー君にトドメを命じる双葉、
そしてオシリスは本気を出したガー君によって葬られました

garkun0506_019.jpggarkun0506_020.jpg
garkun0506_021.jpggarkun0506_022.jpg

このアニメを視聴し続けて
ひとつの単元が終わるごとに感じるこの切なさは何なんだろう?
(ノД`)シクシク
和己はなんというか、これでもかっていくぐらい優しいお兄ちゃんですね

garkun0506_023.jpg

次回は因業親父が懲りもせずに登場する話
てかデュラハンは梨々タンにハァハァしてるんでしょうか?(ぉ


再び虚ろな目に戻った梨々ちゃんが気になるところです

4件のコメント

[C186] 虚ろな目の俺が来ましたよ、とw

>ハナちゃんと美森ちゃんの違い
南方出身で丈夫で毒を持ってる方がハナ子です(`・ω・´)シャキーン
ダメだ解らないorz・・・そうだ、中尉に見分けてもらおう(ぇ

>オシリスは高飛車で傲慢な態度とは裏腹になかなかの主人想い…
ツンデレキタコレww
言われてみると確かにそうですね・・・視覚化されてないから気付かなかったですw

>単元が終わるごとに感じるこの切なさ
ありますね~(´・ω・`)
現実の無常さみたいなものを感じさせるんでしょうか・・・
ラストは完全グッドエンドにして欲しいですね。
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : うつろねこ
  • URL
  • 編集

[C187] モヤシみたいに無毒な俺がお届けしますw

>うつろねこ様

コメント&TBありがとうございますm(__)m

>そうだ、中尉に見分けてもらおう(ぇ

そうか!その手が…ってマヂわかるのかな?(汗)
あ、そもそもこの植物語翻訳メット(勝手に命名)がないと
姿みえないんでしたw

>視覚化されてないから気付かなかったですw

それはみてみたいですね
そもそも、このおっさんとオシリスが会話したとこ
まだ見たことないんですけどねorz

>現実の無常さみたいなものを感じさせるんでしょうか・・・

ヒロイン・双葉のプロフィールや人間性が
より一層拍車をかけてるような気がします

基本的にだいたいの単元で
イヨ婆様に挑んでくる錬金術師とその練成物と
戦うってことでいいんでしょうかね?
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C188] 美森とハナ子の違い…何だろうねぇ(ぇ

うぃ、昨日第6話を観ましたよ~。
……アレ?何かオシリス様が年増っぽくなってるのは気のせいかな?
本当のオシリスはもっと若いんだぁぁぁ!!うわぁぁぁぁ……(号泣
うぅ……それ以外は完璧の一言です、原作を忠実に再現してて切なくて。
展開知っててもやっぱ切なかったですね……。
次週はハミルトン再来!?アニメオリジナルかぁ…折り返し地点に入ったし
少しずつ終末に向けてって事ですかね?
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : モルモル人
  • URL
  • 編集

[C189]

>モルモル人様

コメントありがとうございますm(__)m

>何かオシリス様が年増っぽくなってるのは気のせいかな?

ぇ!?

>アニメオリジナルかぁ…折り返し地点に入ったし
>少しずつ終末に向けてって事ですかね?

あーあのクソオヤジのリベンジは原作にないんですか?
そうすると原作読者でも楽しめますねw

最近、腰の調子がおかしい……職業病かな?かな?w
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

シャナアクセス♪

アクセス解析
(管理人の今日のひとこと)
8/25(金)
ヤヴァイ…夏バテのせいか仕事の疲れが全然とれねぇ…orz
ゼロのレビューも遅れだしたし、夏コミ&オフレポも筆が進まないOTZ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sei-chan

Author:sei-chan
Since: 2006/02/04

世間一般の方々に遅れること数年……学生生活を終え、20代半ばにしてようやく社会人の道を歩み始めたバイク好きな無精者。しかしアニメ好きゲーム好きマンガ好きライトノベル好きは生涯なくなることはないであろう中途半端なヌルオタです♪

相互リンク・コメント・トラックバックは随時受付中!!ブログの出会いは一期一会…皆さんとの邂逅を大切にしていきます♪

性別:♂
職業:学生(本年4月からは社会人)
趣味:オタ系っぽいのを広く浅く
(ゲーム・マンガ・アニメ・ラノベ等々)
    バイクツーリング...etc
愛車:HONDA HORNET250
    (フォースシルバーメタリック)

最近気になる声優:水樹奈々田中理恵
愛読書:電撃文庫「灼眼のシャナ」
座右の銘:
可愛いことは正義だもん♪
(by アネラス・エルフィード)
現在のオタ指数:
萌えタイプ
萌えオタレベル
オタ戦闘力
ストライクゾーン

※測定はコチラ

※記事に関係のない、または明らかに悪戯と理解できるコメント及びトラックバックは管理人の判断で削除対象となる場合がございますのでご了承下さい。



当ブログは灼眼のシャナ及び
シャナプロジェクト2005-2006を
応援しております。


会員No.155として現在同盟参加中


会員No.13として現在同盟参加中


1日40時間になって欲しいと切望中(マテ


元がVIPネタ…
欠陥住宅の損害を受けた人には
非常に申し訳なく思ったが、
初めて見た瞬間死ぬほど笑ったww


ファルコムの大作RPG
「英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~」の続編
個人的にイチオシのRPG
ラノベ好きな方にはオススメ
(好評発売中)


コンシューマでありながら、
新たな世界を魅せてくれた名作
(好評発売中)

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

オフ会情報はコチラをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

