Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C250]

こんにちは~~!!
白雪姫を目覚めさせたのは、あれじゃないですか?!
あれ!
つーことはラブコメ要素も入ってくるんですか?!(#´Д`)
ちなみにハルヒって、2クールですかね?
どうなんでしょう…

今週は朝倉さん、笑顔の虐殺天使にはビビりましたね!
ひぐらしの場合は、憑依現象で笑ってますから…((((;゚Д゚))))
殺人鬼にスイッチ一つで豹変というのは似てるかもしれませんね。
でも、これって長門はお見通しだったようで。
しかし、その後のみくる(大)で、全て吹き飛びましたが!
今週は怒涛のように物語が動きましたな!
しかし谷口は面白かったですね!
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ジャーマン
  • URL
  • 編集

[C251]

>殺意をもってヒタヒタをにじりよってくるのがこれほどの恐怖感を煽るとは…

ただ機械的に「殺し」をしようとする感じでしたからね。
そこには何の感情も無いので、説得など無意味なだけに当事者は余計に怖いでしょう。でもこの場合、かなり急なことだったのでキョンは頭がついてきてなさそうでしたが(・∀・)

>もしキョンの「眼鏡属性」うんぬんで由希が眼鏡をやめたのだとすると
これ以上なく激しく萌えるんですが(;´д`)ハァハァ

え!?自分はてっきりそうだと思ってたんですが・・・・・・・ってこのやり取りどこかでやったぞ?w
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : イムーる
  • URL
  • 編集

[C252]

>ジャーマン様

いつもコメント&TBありがとうございますm(__)m

>つーことはラブコメ要素も入ってくるんですか?!(#´Д`)

まあぶっちゃけそうなんですが、
おそらくハルヒのことですからそう甘くはいかないと思いますよ(ニヤソ

>ちなみにハルヒって、2クールですかね?

以前、どなたかが1クールだと言っていたような?(汗)

>しかし谷口は面白かったですね!

由希の「面白い人…」もなかなかに
興味深かったです。
普段が普段だけに…
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C253]

>イムーる様

いつもコメント&TBありがとうございますm(__)m

>ただ機械的に「殺し」をしようとする感じでしたからね。

うーん、どうにも朝倉さんが楽しんでいたように見えたのは錯覚でしょうか?
こういうのを天然Sとかいうんでしょうかね(汗)

>え!?自分はてっきりそうだと思ってたんですが・・・・・・・

まあ由希の場合、言葉よりも態度で感情を示すので
そういうことだと思っているんですけどね。
だってそう思いたいじゃないですか!(ぉ
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」(超適当キャプ感想)

仕事とWカップ開幕戦の関係でえらい記事の更新が遅れたorz

今週は色々と各キャラの個性が際立っていた回でした。
キョンとかキョンとかキョンとかな!(ぇ

suzumiyaharuhi02_001.jpg

suzumiyaharuhi10_001.jpg

アンニュイなハルヒが素直に可愛いと思ったのは私だけではないだろう…
ってキョン!お前もかよ!w

suzumiyaharuhi10_002.jpgsuzumiyaharuhi10_003.jpg

気持ちは男としてはわかりすぎるほどわかるんだがw
それでもやってることはハルヒと五十歩百歩だと思うぞキョン…
とりあえずそうだな団長の隙をついて閲覧しながらハァハァしてるとこを
視聴者にわかりやすくお見せしないと…(ぇ

suzumiyaharuhi10_004.jpgsuzumiyaharuhi10_005.jpg

どっからどうみても告白シーンにしかみえないのですが、
原作読者な俺はこの後の展開は知っているので
ちょっちそのあたりで平然とみていたのはもったいなかったかな~とか思う次第…
まあネタバレ弊害は今に始まったことじゃないですけどね(汗)

suzumiyaharuhi10_006.jpgsuzumiyaharuhi10_007.jpg

終始笑顔を絶やさぬ朝倉さん…
ひぐらしとかの場合だとそれっぽく
純愛ラブラブモードから
虐殺ジェノサイドモードに
切り替わるけどスマイルを浮かべたまま
殺意をもってヒタヒタをにじりよってくるのがこれほどの恐怖感を煽るとは…

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルぶっちゃけひぐらしのそれっぽいシーンより怖かったです(当社比3倍)(ぇ

suzumiyaharuhi10_008.jpg

結局、能力的には一般人となにもかわらないキョンは成す術もなく追い詰められていくが、
こういうときに助けてくれるのはたいてい由希だったりするんだよな~

suzumiyaharuhi10_009.jpgsuzumiyaharuhi10_010.jpg

「くらいなさい!○ガサス○星拳!!」
「無駄…○リスタル○ォール…」

…………
…………
…………
いや~動く動く!さすがは京アニクオリティ!!

suzumiyaharuhi10_011.jpg

GYAAAAAAAAAA!!!
血がぁ~血がぁ~っ!!怖いよ~助けてママン!!(マテ


suzumiyaharuhi10_012.jpg

ずっと追い詰められっぱなしかと思いきや
由希は仕込みを済ませてこの瞬間を待っていたんですね…
孫子曰く「戦いは始まる前からその雌雄が決している」とはまさにこのことでしょう

suzumiyaharuhi10_013.jpg

もしキョンの「眼鏡属性」うんぬんで由希が眼鏡をやめたのだとすると
これ以上なく激しく萌えるんですが(;´д`)ハァハァ

suzumiyaharuhi10_014.jpgsuzumiyaharuhi10_015.jpg

その後、朝比奈さん(大)も登場しキョンの周りでは刻一刻と状況が変化し続けます。
今週のキョンは妙にツッコミが絶妙ですねw
それから邑子さん…ちゃんと声を使い分けてるあたりがうまいなぁ~

suzumiyaharuhi10_016.jpg

まぁそれでもこういうシーンは変わらなかったりするわけですが…(笑)

suzumiyaharuhi10_017.jpgsuzumiyaharuhi10_018.jpg

「朝比奈さん…歳いくつ?」
「禁則事項です♪」
…………
…………
…………
これも萌えキャラの萌え台詞ってことでFA?(ぉ


自分は原作読者だから別にいいとして
未読者で白雪姫の意味するところをこの時点で気づいている人は
なかなか勘が鋭いと思いますw
それにしても今週のキョンはオタ発言が妙に目立ったなぁ…(しみじみ)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C250]

こんにちは~~!!
白雪姫を目覚めさせたのは、あれじゃないですか?!
あれ!
つーことはラブコメ要素も入ってくるんですか?!(#´Д`)
ちなみにハルヒって、2クールですかね?
どうなんでしょう…

今週は朝倉さん、笑顔の虐殺天使にはビビりましたね!
ひぐらしの場合は、憑依現象で笑ってますから…((((;゚Д゚))))
殺人鬼にスイッチ一つで豹変というのは似てるかもしれませんね。
でも、これって長門はお見通しだったようで。
しかし、その後のみくる(大)で、全て吹き飛びましたが!
今週は怒涛のように物語が動きましたな!
しかし谷口は面白かったですね!
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ジャーマン
  • URL
  • 編集

[C251]

>殺意をもってヒタヒタをにじりよってくるのがこれほどの恐怖感を煽るとは…

ただ機械的に「殺し」をしようとする感じでしたからね。
そこには何の感情も無いので、説得など無意味なだけに当事者は余計に怖いでしょう。でもこの場合、かなり急なことだったのでキョンは頭がついてきてなさそうでしたが(・∀・)

>もしキョンの「眼鏡属性」うんぬんで由希が眼鏡をやめたのだとすると
これ以上なく激しく萌えるんですが(;´д`)ハァハァ

え!?自分はてっきりそうだと思ってたんですが・・・・・・・ってこのやり取りどこかでやったぞ?w
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : イムーる
  • URL
  • 編集

[C252]

>ジャーマン様

いつもコメント&TBありがとうございますm(__)m

>つーことはラブコメ要素も入ってくるんですか?!(#´Д`)

まあぶっちゃけそうなんですが、
おそらくハルヒのことですからそう甘くはいかないと思いますよ(ニヤソ

>ちなみにハルヒって、2クールですかね?

以前、どなたかが1クールだと言っていたような?(汗)

>しかし谷口は面白かったですね!

由希の「面白い人…」もなかなかに
興味深かったです。
普段が普段だけに…
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C253]

>イムーる様

いつもコメント&TBありがとうございますm(__)m

>ただ機械的に「殺し」をしようとする感じでしたからね。

うーん、どうにも朝倉さんが楽しんでいたように見えたのは錯覚でしょうか?
こういうのを天然Sとかいうんでしょうかね(汗)

>え!?自分はてっきりそうだと思ってたんですが・・・・・・・

まあ由希の場合、言葉よりも態度で感情を示すので
そういうことだと思っているんですけどね。
だってそう思いたいじゃないですか!(ぉ
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

シャナアクセス♪

アクセス解析
(管理人の今日のひとこと)
8/25(金)
ヤヴァイ…夏バテのせいか仕事の疲れが全然とれねぇ…orz
ゼロのレビューも遅れだしたし、夏コミ&オフレポも筆が進まないOTZ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

sei-chan

Author:sei-chan
Since: 2006/02/04

世間一般の方々に遅れること数年……学生生活を終え、20代半ばにしてようやく社会人の道を歩み始めたバイク好きな無精者。しかしアニメ好きゲーム好きマンガ好きライトノベル好きは生涯なくなることはないであろう中途半端なヌルオタです♪

相互リンク・コメント・トラックバックは随時受付中!!ブログの出会いは一期一会…皆さんとの邂逅を大切にしていきます♪

性別:♂
職業:学生(本年4月からは社会人)
趣味:オタ系っぽいのを広く浅く
(ゲーム・マンガ・アニメ・ラノベ等々)
    バイクツーリング...etc
愛車:HONDA HORNET250
    (フォースシルバーメタリック)

最近気になる声優:水樹奈々田中理恵
愛読書:電撃文庫「灼眼のシャナ」
座右の銘:
可愛いことは正義だもん♪
(by アネラス・エルフィード)
現在のオタ指数:
萌えタイプ
萌えオタレベル
オタ戦闘力
ストライクゾーン

※測定はコチラ

※記事に関係のない、または明らかに悪戯と理解できるコメント及びトラックバックは管理人の判断で削除対象となる場合がございますのでご了承下さい。



当ブログは灼眼のシャナ及び
シャナプロジェクト2005-2006を
応援しております。


会員No.155として現在同盟参加中


会員No.13として現在同盟参加中


1日40時間になって欲しいと切望中(マテ


元がVIPネタ…
欠陥住宅の損害を受けた人には
非常に申し訳なく思ったが、
初めて見た瞬間死ぬほど笑ったww


ファルコムの大作RPG
「英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~」の続編
個人的にイチオシのRPG
ラノベ好きな方にはオススメ
(好評発売中)


コンシューマでありながら、
新たな世界を魅せてくれた名作
(好評発売中)

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

オフ会情報はコチラをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

