Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C279] 終わっちゃいましたね(´・ω・)

>搦め手に頼らず真正面から告ってもいいのでは?(汗)
あぁ、積極的な桃ちゃん(;´Д`)ハァハァ
むしろ本意としては告られたいのかもw
前回失敗しちゃいましたし・・・
俺でいいなら24時間年中無休で受け付けてるんですがねぇ(ぇ

>最後の最後までスポットにあたることは遂になかったorz
美森ちゃんは出現率の高い「サブキャラ」ですからね('A`;)
まぁ、全話通せば1話乗っ取っただけ上出来でしょうかw

>真の漢ならば一度は「ここは俺に任せて先に往け!」とキメてみたいもんです。
ちょw高確率で死亡フラグwww
でも死んでもカコイイか(ぉ

>7月からは7スタのアニメ1本のレビューになると思います
短文で見てるアニメをまとめるのは時間も取らないしオススメですよw
視聴時間そのものが足りない場合はどうしようもないですが(^ω^;)
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : うつろねこ
  • URL
  • 編集

[C280] 吉ガー終わっちゃいました・・・

>搦め手に頼らず真正面から告ってもいいのでは?(汗)

そうしないからこそ自分は桃ちゃんが可愛くて仕方がないです(ぉ

>アルゼンチンバックブリーカーで背骨を折られそうな勢いだ!

まぁこのアニメではママさんを怒らすことが、死亡フラグなんでしょうねww
ガー君もママさんには逆らえませんし、やっぱりママさんが最強だΣ(;゚Д゚)

>まだまだ続編も作れそうな勢いなのでDVDの売り上げ次第で
第2期があるかもしれません。

ぜひ2期をやってもらいたいと自分も思いますが、今のところDVDとか買う予定は無いのでなかなか無責任なこと言えません・・・。うわたわれるもののDVDで精一杯です(泣)
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : イムーる
  • URL
  • 編集

[C281] 第二期激しく希望

あぁ~やっぱ1クールで終わっちゃいましたねぇ……いや、分かってましたよ?
でも期待せずにはいられないのが人の性というものなのですよ!
まさか祭の話を無理矢理最終話にするとはねぇ~ハートフルな部分を重視した結果ですな。
とりあえず昭和編で第二期を激しく希望!
あぁ……でもそれじゃあ梨々や百式、オシリス様に出番が無いなぁ、むぅ。
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : モルモル人
  • URL
  • 編集

[C282]

>うつろねこ様

えらい返信遅れました
コメント&TBありがとうございますm(__)m

>むしろ本意としては告られたいのかもw
>前回失敗しちゃいましたし・・・

あーなるほど…
…………
…………
…………
でも和己の方からってのがどう考えてもありえんorz

>でも死んでもカコイイか(ぉ

そこがイイんですよ!(ぇ

>視聴時間そのものが足りない場合はどうしようもないですが(^ω^;)

そういうわけではないんですが、
学生時代に比べて時間がなくなっているのは事実…
そもそもいつものレビューであまり長文かかない人間なのでもうその場のノリで逝ってますw
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C283]

>イムーる様

えらい返信遅れました
コメント&TBありがとうございますm(__)m

>そうしないからこそ自分は桃ちゃんが可愛くて仕方がないです(ぉ

こういうシチュは徹底的に焦らして焦らして焦らしてからの方が
おいしくいただけそうな気がします(マテ

>うわたわれるもののDVDで精一杯です(泣)

私の場合は金銭的な問題より、
グッズを置くスペースの問題で中々買えないのが現状orz
しげ総帥みたく一人暮らしであんな風に彩れるなら全然もーまんたいなんですが…(マテ
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C284]

>モルモル人様

コメントありがとうございますm(__)m

>ハートフルな部分を重視した結果ですな。

吉ガーの本質はそれなのかな~とか思ってたんですが、
なにやらマダマダ含みがありそうですねw
昭和…ってことはアレですが、
今回明確にされなかった吉永夫妻の馴れ初めを
克明かつスリリングに語ってくれるのでしょうか?
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

吉永さん家のガーゴイル 最終話 「祭りよければ終わりよし!」 (超適当キャプ感想)

私がブログを始めてから初めて全話、
サボらずに書いたレビューを書いた記念すべきアニメとなった
吉永さん家のガーゴイルもいよいよ最終話……
ほどよいハートフル、
ほどよいギャグ、
そして数多くの萌えキャラとの出会いも今となっては懐かしい…(ぉ
(若干そうでない最近登場のキャラもいるけど…)
そんなこんなでレビューにいってみよ~♪

yoshinagasanchi_garkun_01_001.jpggarkun13_002.jpg

garkun13_001.jpg

とりあえずレイジとハミルトンがオシリスを誘拐して、
ケルプを洗脳した張本人であることが冒頭で発覚…
なんか関係あるのかなーと思ってたら
デパート興行に雇われた変態リーゼント集団は無関係なのね……

garkun13_003.jpggarkun13_004.jpg

ママさんの何気ない仕草が……まぁいつものことなのかもしんないけど
今回は異様に可愛い…(;´ Д`)ハァハァ

garkun13_005.jpg

今回は中尉がよく目立ってるなぁ……
後半はさらに凛々しく目立ってるから最高だぜベイベェ!!(マテ

garkun13_006.jpggarkun13_007.jpg

桃ちゃんは何気に積極的でつねw
そういうことする勇気があるなら、
搦め手に頼らず真正面から告ってもいいのでは?(汗)

garkun13_008.jpg

(;゜○゜)コエェェェェェェェ!!
先週の箸割れなぞまだまだ可愛いもんですw
今度ばかりはさっさと逃げないと
アルゼンチンバックブリーカーで背骨を折られそうな勢いだ!

garkun13_009.jpg

どーでもいいんですが、
桜と融合して巨大化するのはいいとして
無機物の携帯まで巨大化するのでしょうか?(汗)
マァいいや細かいことは気にしない(-o-;

garkun13_010.jpg

ここで美森ちゃんがお父さんとともにご退場…
最後の最後までスポットにあたることは遂になかったorz

garkun13_011.jpg

先週の予告映像ではぜってー和己だと思ってたのに
ママさんだったw
リボンとったらもうどっちかわかんなくなる(汗)

garkun13_012.jpg

デュラハン……お前は漢の中の漢だぜ!
真の漢ならば一度は「ここは俺に任せて先に往け!」とキメてみたいもんです。

garkun13_013.jpggarkun13_014.jpg

ガー君のピンチにかけつけたエイバリー中尉以下御色町の犬猫たち…
中尉「いえ閣下…作戦はすでに遂行中で、あります!」
かっけぇよ中尉……そりゃもう種族間を越えて惚れてしまいそうなほどに…(;´ Д`)(マテ

garkun13_015.jpggarkun13_016.jpg

ハミル㌧「目的こそ違えど、その手段が同じだったということだ」
レイジの目的は百色やガー君への復讐だとわかるんですが、
ハミルトンの目的ってなんなんでしょうか?
以前のように梨々ちゃんを取り返しにきたにしてはそんな素振りもなく
ただ単に御色町を混乱させることしかやっていないような…(汗)
でもこのおっさんはそんなことして何の得になるのやら?
最終回だから無理やりでてきた感が否めませんorz
まぁどっちにしてもこの程度でくたばる連中ではないので続編があればでてくるでしょう(汗)

garkun13_022.jpg

ハナちゃんの出番ってこれだけか…orz
やっぱどうしても駆け足になるなぁ

garkun13_018.jpggarkun13_019.jpg
garkun13_020.jpggarkun13_021.jpg

さっきのママさんも可愛かったが、
回想シーンの若い頃の髪を下ろしているママさんはさらに破壊力バツグン(;´ Д`)ハァハァ
最後の最後でとうとう御声を拝聴することもできました

garkun13_023.jpg

1クールアニメの宿命なのかもしれませんが
最終的にやはり一気にストーリーが進んで消化不良気味になるところもありました。
しかしそれでも4月からここまでこのアニメをみていてよかったと思います。
まだまだ続編も作れそうな勢いなのでDVDの売り上げ次第で
第2期があるかもしれません。
吉ガーのスタッフやキャストの皆さん、どうもお疲れ様でした


とりあえず週2本は社会人の身ではつらいので
たぶん7月からは7スタのアニメ1本のレビューになると思います(汗)
スポンサーサイト

6件のコメント

[C279] 終わっちゃいましたね(´・ω・)

>搦め手に頼らず真正面から告ってもいいのでは?(汗)
あぁ、積極的な桃ちゃん(;´Д`)ハァハァ
むしろ本意としては告られたいのかもw
前回失敗しちゃいましたし・・・
俺でいいなら24時間年中無休で受け付けてるんですがねぇ(ぇ

>最後の最後までスポットにあたることは遂になかったorz
美森ちゃんは出現率の高い「サブキャラ」ですからね('A`;)
まぁ、全話通せば1話乗っ取っただけ上出来でしょうかw

>真の漢ならば一度は「ここは俺に任せて先に往け!」とキメてみたいもんです。
ちょw高確率で死亡フラグwww
でも死んでもカコイイか(ぉ

>7月からは7スタのアニメ1本のレビューになると思います
短文で見てるアニメをまとめるのは時間も取らないしオススメですよw
視聴時間そのものが足りない場合はどうしようもないですが(^ω^;)
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : うつろねこ
  • URL
  • 編集

[C280] 吉ガー終わっちゃいました・・・

>搦め手に頼らず真正面から告ってもいいのでは?(汗)

そうしないからこそ自分は桃ちゃんが可愛くて仕方がないです(ぉ

>アルゼンチンバックブリーカーで背骨を折られそうな勢いだ!

まぁこのアニメではママさんを怒らすことが、死亡フラグなんでしょうねww
ガー君もママさんには逆らえませんし、やっぱりママさんが最強だΣ(;゚Д゚)

>まだまだ続編も作れそうな勢いなのでDVDの売り上げ次第で
第2期があるかもしれません。

ぜひ2期をやってもらいたいと自分も思いますが、今のところDVDとか買う予定は無いのでなかなか無責任なこと言えません・・・。うわたわれるもののDVDで精一杯です(泣)
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : イムーる
  • URL
  • 編集

[C281] 第二期激しく希望

あぁ~やっぱ1クールで終わっちゃいましたねぇ……いや、分かってましたよ?
でも期待せずにはいられないのが人の性というものなのですよ!
まさか祭の話を無理矢理最終話にするとはねぇ~ハートフルな部分を重視した結果ですな。
とりあえず昭和編で第二期を激しく希望!
あぁ……でもそれじゃあ梨々や百式、オシリス様に出番が無いなぁ、むぅ。
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : モルモル人
  • URL
  • 編集

[C282]

>うつろねこ様

えらい返信遅れました
コメント&TBありがとうございますm(__)m

>むしろ本意としては告られたいのかもw
>前回失敗しちゃいましたし・・・

あーなるほど…
…………
…………
…………
でも和己の方からってのがどう考えてもありえんorz

>でも死んでもカコイイか(ぉ

そこがイイんですよ!(ぇ

>視聴時間そのものが足りない場合はどうしようもないですが(^ω^;)

そういうわけではないんですが、
学生時代に比べて時間がなくなっているのは事実…
そもそもいつものレビューであまり長文かかない人間なのでもうその場のノリで逝ってますw
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C283]

>イムーる様

えらい返信遅れました
コメント&TBありがとうございますm(__)m

>そうしないからこそ自分は桃ちゃんが可愛くて仕方がないです(ぉ

こういうシチュは徹底的に焦らして焦らして焦らしてからの方が
おいしくいただけそうな気がします(マテ

>うわたわれるもののDVDで精一杯です(泣)

私の場合は金銭的な問題より、
グッズを置くスペースの問題で中々買えないのが現状orz
しげ総帥みたく一人暮らしであんな風に彩れるなら全然もーまんたいなんですが…(マテ
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

[C284]

>モルモル人様

コメントありがとうございますm(__)m

>ハートフルな部分を重視した結果ですな。

吉ガーの本質はそれなのかな~とか思ってたんですが、
なにやらマダマダ含みがありそうですねw
昭和…ってことはアレですが、
今回明確にされなかった吉永夫妻の馴れ初めを
克明かつスリリングに語ってくれるのでしょうか?
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : sei-chan@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

シャナアクセス♪

アクセス解析
(管理人の今日のひとこと)
8/25(金)
ヤヴァイ…夏バテのせいか仕事の疲れが全然とれねぇ…orz
ゼロのレビューも遅れだしたし、夏コミ&オフレポも筆が進まないOTZ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sei-chan

Author:sei-chan
Since: 2006/02/04

世間一般の方々に遅れること数年……学生生活を終え、20代半ばにしてようやく社会人の道を歩み始めたバイク好きな無精者。しかしアニメ好きゲーム好きマンガ好きライトノベル好きは生涯なくなることはないであろう中途半端なヌルオタです♪

相互リンク・コメント・トラックバックは随時受付中!!ブログの出会いは一期一会…皆さんとの邂逅を大切にしていきます♪

性別:♂
職業:学生(本年4月からは社会人)
趣味:オタ系っぽいのを広く浅く
(ゲーム・マンガ・アニメ・ラノベ等々)
    バイクツーリング...etc
愛車:HONDA HORNET250
    (フォースシルバーメタリック)

最近気になる声優:水樹奈々田中理恵
愛読書:電撃文庫「灼眼のシャナ」
座右の銘:
可愛いことは正義だもん♪
(by アネラス・エルフィード)
現在のオタ指数:
萌えタイプ
萌えオタレベル
オタ戦闘力
ストライクゾーン

※測定はコチラ

※記事に関係のない、または明らかに悪戯と理解できるコメント及びトラックバックは管理人の判断で削除対象となる場合がございますのでご了承下さい。



当ブログは灼眼のシャナ及び
シャナプロジェクト2005-2006を
応援しております。


会員No.155として現在同盟参加中


会員No.13として現在同盟参加中


1日40時間になって欲しいと切望中(マテ


元がVIPネタ…
欠陥住宅の損害を受けた人には
非常に申し訳なく思ったが、
初めて見た瞬間死ぬほど笑ったww


ファルコムの大作RPG
「英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~」の続編
個人的にイチオシのRPG
ラノベ好きな方にはオススメ
(好評発売中)


コンシューマでありながら、
新たな世界を魅せてくれた名作
(好評発売中)

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

オフ会情報はコチラをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

