Entries



吉永さん家のガーゴイル 第07話 「梨々恋しや首なしデュラハン」(微妙にキャプ感想)

先週は双葉・和己兄妹が主役でしたが、
今週は我らが梨々タン@奈々様が主役の回。
いやー愉しみだなぁ(ぉ

yoshinagasanchi_garkun_01_001.jpggarkun07_title.jpg


追記を表示

涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 「孤島症候群(前編)」(微妙にキャプ感想)

いつになったら憂鬱編の終わりになるのかと
いつも視聴するたびに思いますが
やっぱ最終話にもってくるんですかね?
それだとこの「涼宮ハルヒ」原作未読者は
おそらく途中の話を半分も理解できないまま
進んでいるようでなんかもうネタ扱いにしかされないのかも、と
ちょい心配です
それはともかく今週は「ハレ晴れユカイ」のオリコンチャートを
ちょっと注目して見なければなりません
でもどーせCDTVじゃ(ry

suzumiyaharuhi02_001.jpg

追記を表示

吉永さん家のガーゴイル 第05&06話(微妙にキャプ感想)

なんかGW中仕事あった関係と
オフ会レビューにえらい時間がかかったせいで
今回は2話分まとめてのレビューになります。
ついに1週遅れorz

yoshinagasanchi_garkun_01_001.jpg

追記を表示

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

今週はオフ会があったためいつもより遅いレビュー更新になります
だってだって俺ってばよGWなんか関係ねーんだもん!!(TT
嗚呼、世の中には9連休を謳歌している人間もいるのに…
世は無常だ…orz

suzumiyaharuhi02_001.jpg

追記を表示

第2回SKSオフ会in関西レポ

えー今回は関西にしげ総帥をお迎えするということで、
色々と自分の中で気合を入れてオフ会に臨みました。
ここのトコ仕事が立て込んでて
えらく遅いUPになりましたorz

なにはともわれ…
オフ会参加者の皆様!
お疲れ様です!
そして
ご参加いただきありがとうございましたm(___)m

どういうレポにしようかと色々と考えましたが、
前回と同じ形式でやった方がレポらしくなるかなーと思い、
管理人の一日から振り返る形式で進めていきます。


追記を表示

大阪の陣・決戦前夜(笑)

明日はいよいよ
第2回SKSオフ会in関西が開催されます。

1・2次会の会場はメールでお知らせしたとおりなので、
参加者各位は今一度ご確認をお願い致しますm(__)m
詳細は以前の記事でいつでもみれます!

しげ総帥からまとめ役&連絡役を仰せつかってから一月半、
この日が来ることを糧に新卒後のしんどい仕事も無事のりきりました(ぇ

初任給も入ったことですし、
明日はハジけっど!

でも「夏はマシンガン」(やかま進藤)は総帥が確約しているので、
冬にしよっかな~
だれか先に歌うんだろうか(汗)


(追伸)
当日のアクセスや連絡先は以前にお知らせしたとおりなので、
よろしくお願いします。
「俺はそんなんきいてねぇ~!!」てな方は
いないと思いますが、
万が一、いらっしゃったらコメでもメールフォームでもかまわないので、
至急ご連絡をください!

吉永さん家のガーゴイル 第04話 「鏡に映らない心」(微妙にキャプ感想)

最近このアニメを見る趣旨が微妙に変わってきているのは何故だろう?(笑)

yoshinagasanchi_garkun_01_001.jpggarkun04_001.jpg


追記を表示

涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」(微妙にキャプ感想)

なんつーかメチャメチャ話が飛んでますね(汗)
第1話もそうだったけど、
この話も原作読んでない視聴者には
理解し難い点が多かったのではないでしょうか?
もうこのノリにノれる人でしか視聴継続は無理なのかなぁ…

suzumiyaharuhi02_001.jpg

追記を表示

書くことがねぇ…orz

最近は仕事か仕事帰りにゲーセンに入り
連ザで憂さ晴らしするぐらいしか、
なにもやることがない(TT

しかも今日は俺の操るイージス(アスラン)が、
どこぞの自由(吉良大和)に完膚なきまでに叩きのめされるという
サイアクのシナリオで逆にストレス溜まったわな!
夏に連ザⅡがでたら
真っ先にI・ジャスで和田自由(吉良・○ョンイル将軍)をコテンパンにのしてやりたいと
思いを募らせる今日この頃…(汗)

まあその後、FシンパルスをSルージュ(カガリ様)で撃沈して
少しは溜飲が下がったが、
やっぱ吉良大和に落とされるとただ負けるにしても
気分的に相当ヘコみます(当社比100倍)

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第02話 「慌しい一夜」(微妙にキャプ感想)

原作をしばらく読まなくなって久しいので、
細かい部分では間違っているのかもしれませんが
1巻の内容を忠実に再現していると思います。
まあ今回は初登場のミリィに
胸を打ちぬかれた人が多かったのではないでしょうか?

the_third01_001.jpg

追記を表示

ストロベリー・パニック 第03話 「屋根裏」(微妙にキャプ感想)

最近、仕事で疲れたしか書くネタがなくて困ってるこの頃orz
そんなわけでレビュー予定になかった
この作品を衝動的にレビューします!w
超適当なのでいつもの半分ぐらいのレビューだと思います

strawberry_panic03_001.jpg

追記を表示

吉永さん家のガーゴイル 第03話 「盗まれた少女」(微妙にキャプ感想)

基本的にガーくん@若本御大と双葉@斎藤千和を中心にみてればいいと思ってたこのアニメだが、
思わぬところに伏兵はひそんでいるものだなぁ(ぉ

yoshinagasanchi_garkun_01_001.jpggarkun03_003.jpg


追記を表示

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」(微妙にキャプ感想)

SOS団が発足してから1話目、
なんか
涼宮ハルヒの憂鬱じゃなくて
涼宮ハルヒの暴走と題したほうが
的確なような気がする第3話でありました(ぇ
(まあ、「暴走」は何巻か忘れましたが別のタイトルであがることでしょう)

suzumiyaharuhi02_001.jpg

追記を表示

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第01話 「ソードダンサー」(微妙にキャプ感想)

うーん、原作読者はとっつきやすけど、
そうでない視聴者は作品の良さが今ひとつ伝わらないアニメが
今期は多い気がします(汗)

ザ・サードも少し作品の傾向や世界観を理解しないと
「灼眼のシャナ」や「涼宮ハルヒ」同様わかりにくいっすorz

the_third01_001.jpg


そこで今回はネタバレにならない程度で
最低限の予備知識から説明してレビューに入りたいと思います。

追記を表示

噂の成分解析

遅ればせながら、色々と物議を醸している成分解析を
当ブログでもおこなってみました。

結果は………

追記を表示

涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(微妙にキャプ感想)

まあ先週はマヂで度肝を抜かれたが、
今週はちゃんと第1話(違
をやるみたいですねw

suzumiyaharuhi02_001.jpg

追記を表示

吉永さん家のガーゴイル 第02話 「激突!天使と悪魔」(微妙にキャプ感想)

まあギャグアニメがベースなのは間違いないけど、
ちょっとしたシーン描写で吹き出せたり、
ちょっとしたシリアスシーンでジーンとくるのも
このアニメのいいところだな!

yoshinagasanchi_garkun_01_001.jpggarkun02_001.jpg

追記を表示

第2回SKSオフ会(in関西)プレ情報

SKS本部・宇宙魔王の秘密基地様でも告知があった通り、
暫定的ではありますが予定は以下の通りに決定しました。
(最終的に全てが確定すれば参加者の方々にメールを送信します)

(日時)4月29日(土)
集合時間は14:00と相成りました

(集合場所)1次会会場前(SHIDAX千日前店)
      会場へのマップ

(会場)1次会:SHIDAX千日前店(カラオケパーティー)
    2次会:笑笑・道頓堀1号店

(予算)1次会:1200円の予定
       (フリータイム&ソフトドリンク飲み放題(フロート有り))
    2次会:3000~4000円の予定
       (皆さんの食べ具合、飲み具合によって変動アリw)

(交通)大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅・下車3分
    JR関西本線難波駅・下車10分

(内容)とにかく「灼眼のシャナ」について
    自分の想いの丈を語り明かしましょう!
    モチロンそれ以外でも盛り上がりましょう!!
    未成年の方は申し訳ありませんが1次会でお開きです(TT


色々と至らない点もあるかと思いますが、
まとめ役を精一杯務めさせていただきますので
宜しくお願い致しますm(__)m

追記を表示

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00

suzumiyaharuhi_01_001.jpgsuzumiyaharuhi_01_002.jpg

ミッミッミラクル~ミックルンルン♪
ミッミッミラクル~ミックルンルン♪
恋のまっじない~ミ・ク・ルビィィム♪
か・け・てあげるわ~♪
恋のまじかる~ミックルンルン♪


ダメだwwwwww
マヂで俺を笑い殺す気か!?

初回からこんなにみくるちゃんが見れるとは思わんかった!

なんかマジメな感想書くのが馬鹿らしくなったので、
今日はみくるちゃんエロシーン特集でいきます!(オイ

追記を表示

吉永さん家のガーゴイル 第01話 「吉永さん家の石ッころ」(微妙にキャプ感想)

原作のライトノベルは読んだことがないので、
タイトルからして完全なギャグアニメだと思っていましたが
ところがどっこいww

後半の話は1話にして十分心動かされるほどの感動が味わえました…
正直見終えた直後は、ガーくんよりもエイバリー少尉の方が印象に残っていたぐらいです(汗)


yoshinagasanchi_garkun_01_001.jpgyoshinagasanchi_garkun_01_003.jpg


追記を表示

会場視察報告~第2回SKS同盟オフ会(in関西)にむけて~

今日から4月になりましたね!

4月馬鹿エイプリルフールなどという行事は騙されるまで
頭からふっとんでいた間抜けな管理人がご報告いたしますw

追記を表示

ああ無常なるかな学生の日々&いつのまにか10000超え

3月27日から31日まで
立て続けに新任職員研修があるため、
帰ってきて軽くネットサーフィンしたら、
疲れ果てて寝てしまい
アニメ見る気もゲームやる気も起きません(TT
(唯一の例外はシャナの最終レビューでしょうか…)

追記を表示

灼眼のシャナ 第24話 「紅蓮の想い」(最終話)

長いようで短かったような……
灼眼のシャナも今日で最終話
そんなわけで今回はいつもより多めにキャプったので
当社比1.5倍くらいレビューが長いです。

shana18_002.jpgshana24_001.jpg


途中で書いてた記事が消えたため再製作中orz
もうしばらくお待ちください

てかネットの調子が死ぬほど悪い…
今日はもう無理かも……(TT
明日は初仕事なのに……

でもなんとか書き上げた!
こんなことでメゲてたまるか!!

追記を表示

祝!世界の王ジャパン&管理人のバイク三昧

EYATTAAAAAAAAAAAAAAA!!!!
ついに、ついにやってくれました!
日本代表メンバー、そして王監督。
本当におめでとう!
そして夢をありがとう!!

追記を表示

英雄伝説Ⅵ空の軌跡セカンドチャプタープレイ日記・その1

社会人になればマトモにRPGをプレイする時間もなくなると思うので、
この空の軌跡SCを早く終わらせなければと、
断続的に廃人になりながらプレイ中です(オイ

soranokiseki_00002.jpg


気になる終わり方をした前作から早2年…
満を持して発売されたSCは
まずまず期待通りの面白さです。

4章まで終了していない人はネタバレ注意です♪

追記を表示

4月期スタートのアニメについて

「灼眼のシャナ」をはじめとして
毎週視聴を楽しみにしていた
昨年度10月期スタート2クール及び、
本年度1月期スタート1クールのアニメも
残すところ後わずかになりました。
私が現在視聴中のアニメもほとんどが3月を以って最終回を迎えます。
いつものことながら、この時期は妙に感慨深いです。
一番の理由はシャナが終わっちゃうからだろうな…

そういうわけで、
そろそろ新しい作品の目星をつけたいと思い、
4月期スタートのアニメで管理人がどれを視聴しようと
考えているのかを、この場をお借りして紹介させていただきます。

来期の新番組をこういった情報はこちらにおまかせ……
Moonphaseさんのアニメ番組表を参考に
全60作品以上の中から、
どれを視聴するのか
かなり悩みました。

今現在視聴が確定しているアニメは以下の通りです。

追記を表示

キャプレビューの是非について&今後の方針

ブログを始めてからは
キャプレビューを見ることだけでなく、
書くことも楽しみのひとつになっていた管理人にとって
深刻なニュースが舞い込んで来ました。

追記を表示

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

残すところ今回を含めて2話か…
なんか長いようで短かったような…
感傷は最終回で思いっきりぶちまけることにして
今回はいつものノリでいってみよー♪

shana18_002.jpgshana23_001.jpg


追記を表示

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」」(微妙にキャプ感想)

あー
バイク事故の示談やったり、
研究室の後片付けをやったり、
待望の新作ゲームは時間かメチャかかるわで、
この1週間、ブログマトモに更新でけへーんかったぁーーー!!(ToT

ってレビューで愚痴っててもしょーがないので、
それでは本番いってみよー♪
(これだけは欠かすわけにはまいりませんので……(汗))

shana18_002.jpgshana22_001.jpg

追記を表示

SKS(シャナかわいいよシャナ)同盟オフ会レポート&管理人の東京めぐり

只今、帰還しました~

先月の27日から連チャンで遠出の予定を入れていたので
正直な話、かなり疲れているんですがこれだけは書き上げて
永眠したいと思います(オイ

まずはオフ会に参加された勇士の皆様、
お疲れ様でした。
m(__)m


※かなり長くなると思います。

追記を表示

Appendix

シャナアクセス♪

アクセス解析
(管理人の今日のひとこと)
8/25(金)
ヤヴァイ…夏バテのせいか仕事の疲れが全然とれねぇ…orz
ゼロのレビューも遅れだしたし、夏コミ&オフレポも筆が進まないOTZ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sei-chan

Author:sei-chan
Since: 2006/02/04

世間一般の方々に遅れること数年……学生生活を終え、20代半ばにしてようやく社会人の道を歩み始めたバイク好きな無精者。しかしアニメ好きゲーム好きマンガ好きライトノベル好きは生涯なくなることはないであろう中途半端なヌルオタです♪

相互リンク・コメント・トラックバックは随時受付中!!ブログの出会いは一期一会…皆さんとの邂逅を大切にしていきます♪

性別:♂
職業:学生(本年4月からは社会人)
趣味:オタ系っぽいのを広く浅く
(ゲーム・マンガ・アニメ・ラノベ等々)
    バイクツーリング...etc
愛車:HONDA HORNET250
    (フォースシルバーメタリック)

最近気になる声優:水樹奈々田中理恵
愛読書:電撃文庫「灼眼のシャナ」
座右の銘:
可愛いことは正義だもん♪
(by アネラス・エルフィード)
現在のオタ指数:
萌えタイプ
萌えオタレベル
オタ戦闘力
ストライクゾーン

※測定はコチラ

※記事に関係のない、または明らかに悪戯と理解できるコメント及びトラックバックは管理人の判断で削除対象となる場合がございますのでご了承下さい。



当ブログは灼眼のシャナ及び
シャナプロジェクト2005-2006を
応援しております。


会員No.155として現在同盟参加中


会員No.13として現在同盟参加中


1日40時間になって欲しいと切望中(マテ


元がVIPネタ…
欠陥住宅の損害を受けた人には
非常に申し訳なく思ったが、
初めて見た瞬間死ぬほど笑ったww


ファルコムの大作RPG
「英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~」の続編
個人的にイチオシのRPG
ラノベ好きな方にはオススメ
(好評発売中)


コンシューマでありながら、
新たな世界を魅せてくれた名作
(好評発売中)

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

オフ会情報はコチラをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

